« 転職に向けて。 | トップページ | 足下の安定をはかること。 »

歩幅狭く一歩前へ。

テレビで散々、太陽を直視しちゃダメ!!って言ってたのに
部分日食が見たくて無理しちゃったかえる仔です。
あー、目が痛い。…気がするだけかもしれない。eyesweat01

生徒と一緒にワーワー言いながら日食を見ました。
ちゃんと欠けてた!!moon3
初めて見たので、かなり感動です。happy02shine
でも、日食見るより授業!みたいなこと言ってる職員もいて…
「何十年に一度の天体ショーを数分見ること惜しんでまで
受けるだけの価値がある授業をしているのだろうか…」
なんて毒を吐いてみた。bomb
…もちろん、心の中でです。
まぁ、興味のない人もいるよね。think


ところで皆さん、わたくし、変態への一歩を踏み出しましたよup
7月下旬と8月上旬のパソコンスクールの予約を入れました!

…それだけ?それだけです。でも、私の中では一歩とカウントさせて下さい。
うんと幅の狭い一歩、ね。foot

だって、純粋に新しいことを学ぶのって、ものすごく久しぶりなんです。
大学は文学部で古典文学やったんだけど、
高校でも古典はあったから、深さは違っても一応繋がってはいた。
社会に出てからも、教員として指導法とか教科の知識とかは
常に勉強しなきゃだけど、やっぱり大学から繋がってる。

けど、今度はパソコン…しかも、学ぶのはMac…。
専門用語、カタカナばっかり…。カタカナ苦手なんだよね…。

勉強しよう!と思った時は期待とか希望とかキラキラしてたけど、
いざ来週から始めるぞってなると、
頑張れるのか?とちょっと不安が頭をもたげたりする。shock
既に、「恐怖のヘアピンカーブ」に差し掛かっているのかしら…。sweat01
 (何か新しいことを始めたり夢に向かって挑戦し始めると必ず、
  「そんなのやっぱり無理だよ!」と思う場面が来る。
  それが「恐怖のヘアピンカーブ」。
  カーブが訪れたら、「あ、今、私はカーブにいるぞ。」と
  冷静に考えてパニックにならないことが大切らしい。
  確か、私が以前使っていた手帳のエッセイに書いてあった。)

でも、不安は掘り出せばいくらでも出てくるけど、
貯金もわずかだし、
そのわずかな貯金をこの勉強にかけるって決めたんだから
もうやるしかないよね…。
とにかく、明日から予習を始めようと思います。pencil

あぁ、なんだかようやく「変態」ブログに
なりそうな気がしてきたゾ。苦笑

|

« 転職に向けて。 | トップページ | 足下の安定をはかること。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/30657027

この記事へのトラックバック一覧です: 歩幅狭く一歩前へ。:

« 転職に向けて。 | トップページ | 足下の安定をはかること。 »