« 発奮!がんばりまっしょい! | トップページ | 決意新たに、二兎を追う。 »

恋愛リハビリ。

こんばんは。かえる仔ですhappy01

突然ですが、今年は友達・従兄弟合わせて
結婚式に3回出席する予定があります。
1回は6月に行ってきました。2回目は来月、3回目は再来月です。
あぁ、ご祝儀貧乏…でも、とてもおめでたいことなので
精一杯の気持ちでお祝いさせてもらうつもりですhappy01shine


ただ、これからさらに「結婚します」って台詞を聞く回数が増えそうだな。
と思いつつ、自分は全然その予定がない。
というか、恋愛のドキドキを久しく感じていません。
外出するよりも家でゴロゴロしていた方が気楽だ…なんていう、
典型的な干物女です。


が、さすがにね…ちょっと気にし始めてるんです。
だって、学生時代ってぼーっとしてても、
いつの間にかなぜか恋愛していたけど
今じゃそんな気配が1ミクロンもないんですもん。

なんというか…過去にあった出来事で、
軽く「恋愛感情不信」になっているのかな。

相手が投げてくれるボールも、キャッチした途端に
爆発して傷つくんじゃないか?とか思っちゃって素直に受け取れない。
素直に受け取れないから、好意らしきものを向けられても
あまり嬉しく思えない。
むしろ、自分のペースを乱されて面倒くさいとさえ思う時も…wobbly
(「好き」って言われるよりも「好き」って思いたい、言いたい方だから
気持ちが乗ってない時に好意を向けられても戸惑う…っていうのも
あると思うんですが。)


さらには、自分が抱く感情も、結婚とか考えちゃうとどんどん萎んで
恋愛感情にならない。
逆に「いいな」と少しでも思うと、「それって恋愛っていうより
結婚相手探ししてないかな?」と思ってしまう。
純粋に相手が好きだから、ではなくて、条件で見ているような…。

そんなわけで、恋愛感情不信ですsweat02
同じような方いらっしゃいませんか??

でもね、そんなこと言っていたら、
何も進歩がないということもわかってるんです。
はぁ〜。(すでにため息。)
なので、とりあえず面倒くさがらずに、同性はもちろん
異性とも外に出ることから始めようかな。
もちろん、無理して恋愛!結婚!て考えるんじゃなく、
友達と遊びに行くっていう気軽な気持ちで。
そこに使うお金や時間も、ある意味では自分への投資かもしれないし。

ということで、お盆は「恋愛リハビリ」に花火大会に行ってきます〜shine
うーん、恋愛の勘を取り戻せるといいなぁ。

|

« 発奮!がんばりまっしょい! | トップページ | 決意新たに、二兎を追う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/30950271

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛リハビリ。:

« 発奮!がんばりまっしょい! | トップページ | 決意新たに、二兎を追う。 »