« 女磨きするぞ。 | トップページ | 教員のやりがい再発見。 »

PCスクール☆変態へ一歩前進③ 最近こんなことしてます

こんばんは、かえる仔ですhappy01

今日もPCスクールに行ってきました。
昨日、明日と仕事が入っているので、
今日は日帰りで行ってきました☆
ガソリンを少しでも安い地域で入れようと思っていたら
高速を走っている時に給油ランプがついてしまい
かなり慌てましたcoldsweats01

PCスクールでは、初めにイラストレーターを使って名刺や
DM、チラシ、ポスター作成を勉強しました。
最近はインデザインの操作も教わっているんですが、
今日はフォトショップの操作を教えてもらいました。

イラレで覚えたショートカットキーが
インデザインやフォトショップでは別の操作の
ショートカットキーになっていたり、
カタカナの専門用語が増えてきて、かなり頭がパンクしそうですshocksweat01
ぐへぇ。

ただ、今日は簡単な合成の仕方なども教わり、出来ることが
着実に増えてきていると自分自身で感じられるのは
良い励みになりますねhappy01


ちょっと話はずれますが、私の実家はちょっとした農業をやっていて
野菜をスーパーなどの産地直送売り場に出しています。
その野菜のパッケージは自由にやっていいことになっているので、
せっかく教えてもらった技術を定着させるという目的も兼ね
我が家の野菜のパッケージ用デザインをすることにしました。
自分で作ったデザインがお店に(産直だけど)並ぶと思うと
ちょっとワクワクしますheart01

|

« 女磨きするぞ。 | トップページ | 教員のやりがい再発見。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/31543628

この記事へのトラックバック一覧です: PCスクール☆変態へ一歩前進③ 最近こんなことしてます:

« 女磨きするぞ。 | トップページ | 教員のやりがい再発見。 »