« 合格率30%?に挑戦。 | トップページ | セーフティネット。 »

「あらたにす」、ちょっとおもしろい。

おはようございます〜かえる仔ですhappy01
毎日更新…と言いながら、早速昨日は更新を怠りましたsweat02
ということで、慌てて朝のうちに更新coldsweats01

みなさんは毎日新聞を読んでいますか??
というか、新聞とってますか?
私は今実家住まいなので、親がとってくれている新聞を
時々読むくらいです…coldsweats01
そんな私ですが、朝はズー◯インの新聞一面読み比べみたいなコーナーを
結構楽しみにしています。
一つのネタに対しても様々な捉え方があるのが面白い。
一つの物事に対して一面的な見方をするのではなく、
多角的に見る練習になる気がします。

そんな「新聞読み比べ」を自分の好きな時間に自由にできるサイト
「あらたにす」というものがあると聞いて遊びに行ってみました。
実は半年以上前から存在するらしいので、
みなさん既にご存知かもしれませんねflair
(リンクを貼るには承認が必要なので、
ちょっと面倒くさいから省略させてもらいますdash
検索してみて下さい。)

朝日、読売、日経三社の同一ネタに対する捉え方の違いを
比較しながら読めます。
「世の中で起こっていることを素早く知る」ことを目的としている方には
不向きなサイトだと思いますが、
少し時間があるときに、一つのことについて
ちょっと深く考えたいという時に使える、という意味で
オススメのサイトかと思いますhappy01

|

« 合格率30%?に挑戦。 | トップページ | セーフティネット。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/31792137

この記事へのトラックバック一覧です: 「あらたにす」、ちょっとおもしろい。:

« 合格率30%?に挑戦。 | トップページ | セーフティネット。 »