« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

PCスクール☆変態へ一歩前進④ みんな頑張ってる。

久しぶりの更新になっちゃいました〜。
平日4日間は学校講師、3日間はPCスクール生徒として
忙しく生活しています。
今日は、PCスクールの他の生徒さんたちについて。

私の行っているPCスクールは、生徒の立場も様々です。
高校卒業してすぐの子、
働きながら通う社会人の人、
お子さんを保育園に預けながら通うお母さん、
この不景気で派遣切りをされてしまった方、
専門学校を出たけれど就職が出来なかった人、
進学したけれどやっぱり考え直して進路変更した大学生…

他にも色んな方がいます。

色んな方がいるけれど、みんな、
自分の力で食っていけるだけの力をつけるため必死です。

今はネットを使っていろんな情報を得ることができる。
でもその分、興味を持った仕事について
将来を不安に思うような情報も目に入ってくる。

だけど、どんな職種の仕事も始める前から「絶対に大丈夫!」
なんて言えることは、まず、ないんじゃないかなぁ。
それでも一歩踏み出して。
踏み出したからには自分で切り開いていかなきゃいけなくて。
将来を切り開いていくためには、
「今、力をつける」ことを繰り返すしかなくて。

PCスクールには、
自分の力で前に進もうとしている人が
何人も集まっているように感じます。
そんな人たちを目の当たりにして常に刺激を受けながら、
私も頑張っておりますhappy01


それでもやっぱり、将来に不安を感じることもある。
そんな時は、誰の言葉か忘れちゃったけど、
この言葉を心の中で唱えます。

「安定した人生なんてあり得ない。
 不安定に強い人間になれ。」


「不安定」に立ち向かうための
力をつけるのは「今」です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »