« 就職☆内定 | トップページ | 入院仲間。 »

やる気になった時がチャンス!

こんばんはーかえる仔ですhappy01

前回のブログでお話しした「日本語検定」の結果です!
無事2級の認定を受けることができました〜shineshine
イェイsmilescissors
試験終了直後に、既に間違えた問題や書くことのできなかった問題が
いくつかわかっていたので、準2級いければいいかなと思っていたんですが。
だから、正直言うと、嬉しい反面
「あれ?こんなに簡単にとれちゃっていいのか?」という気も…coldsweats01

まぁ、試験で認定されることが一番の目的ではなく、
普段正しい日本語を使えるようにならなければ意味がないので
今回の認定をきっかけに普段から言葉遣いに配慮したいと思います。

そして、来年は1級もしくは準1級を目指してみようかな…smile
と、結局なんだかんだで結構喜んでいるかえる仔でした(笑)

何か頑張った成果が見えると、それが次のやる気につながっていくものですね。
今夜はPCの勉強も、現代文&古典の勉強もはかどりそうです。
普段は疲れ果てて寝ちゃうので、
今日のようにやる気になっているチャンスを逃さないようにしないと!
自分磨き、続けたいと思います!

|

« 就職☆内定 | トップページ | 入院仲間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/32537183

この記事へのトラックバック一覧です: やる気になった時がチャンス!:

« 就職☆内定 | トップページ | 入院仲間。 »