« 新年のご挨拶。 | トップページ | これが、ある意味「萌え」というやつか…? »

2010年始動。

正月、食っちゃ寝生活をしていたら
大人ニキビが2つもできてしまったかえる仔です。
(↑吹き出物とも言ふ…)


今日は小学校以来の友人「西東京さん」に会ってきました。
実は、このところ鬱の海へダイブしていた私。
久しぶりに会って近況報告をしていると、
「彼女は頑張っているのに私は…」と
さらに深く潜ってしまいそうでした。


でも、そこはやっぱり長年の付き合い。
私が愚痴やら不安やらをぶちぶち言うのを
笑顔で聞いてくれる彼女に助けられました。
そして、
「無駄なことは何もない。全て自分のためになる。」
という気持を少し思い出すことができました。

向こうの山が見えない程のてんこ盛りな不安を感じていたけれど、
未来が見える人は誰一人いないしな。
彼女も頑張っている。私もがんばっていく。
今日をがんばることでしか明日は変えられないんだから
やるだけやってみればいいじゃないか、と思えました。


少し浮上してきたところで、明日から仕事を開始します。
まずは休み明けのテスト作成から…あと20点分問題作らなきゃ。
取り組むだけの意味あるテストにできるよう、
正月ボケした頭を一生懸命働かせようと思います。

|

« 新年のご挨拶。 | トップページ | これが、ある意味「萌え」というやつか…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/32832788

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年始動。:

« 新年のご挨拶。 | トップページ | これが、ある意味「萌え」というやつか…? »