« 2010年始動。 | トップページ | リアルに。 »

これが、ある意味「萌え」というやつか…?

今日、すごいものを見ました。

我が家には猫用のコタツというのがあります。
愛しいニャンコですが、
老猫で口内炎がひどくヨダレが垂れるので
人間と同じコタツに入れるわけにいかず昨年購入しました。
猫のヨダレって、強烈臭いんだ…。
拭いても拭いても垂れてくるし…。

一匹中に入ればもうスペースないくらいの
ちっさいペット用コタツなんですが、
うちの猫はそのコタツの上で寝るのが大好きです。
今日も私たちが箱根駅伝を見ている間、そこで寝ていました。

「やっぱ山の神の威力かね」なんて話しながら見ていると、
「ゴッッ!!」
とすごい音が…。
そちらを見てみると、猫が床の上に仰向けになったまま
きょとんとした顔をしています。
そして次の瞬間、ものすごい勢いで自分のコタツの中に
ぐいぐいと布団を押し込みながら入って行きました。
「??」
一瞬意味がわからなかったんですが…
どうやら奴は寝ぼけてコタツから落ちたらしい!!!
落ちた瞬間、何が起こったかわからなかったけど
「…!?やべ!!落ちた!恥ずかしっ!!」と
穴があったら入りたい気持ちで自分のコタツに
飛び込んだようです。

あぁんheart01我が家の猫ながら、なんて愛い奴!!
実は子猫の時にも、テレビ(ブラウン管のころ)の上に座って
舟を漕ぐかのようにうとうとしていたら、
バランスを崩してべしゃっと床に落ちたという過去を持つ子。
思わず「萌え」という言葉が出てきた正月気分最後の日でしたcatface
(…あれ?萌えってもう死語ですか?)

|

« 2010年始動。 | トップページ | リアルに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/32847367

この記事へのトラックバック一覧です: これが、ある意味「萌え」というやつか…?:

« 2010年始動。 | トップページ | リアルに。 »