« 自然の恵み。早起きのご褒美。 | トップページ | 側湾症…その後。手術によって制限されたこと »

骨盤スクワット。

ご無沙汰してます、かえる仔ですhappy01

最近、母と一緒に「骨盤スクワット」というものを
始めました。
「こわいほどやせる!」というキャッチフレーズ付きの
簡単な体操です。
所要時間は3分くらい。
一週間続けたら3日休んでいいという
なんともずぼら向きの体操です。
素晴らしい。

youtubeにあったので、引用させてもらいます。⇩
骨盤スクワット

集中力を持続できるか=体力がどれだけあるか
ということを、最近実感しています。
やっぱり体力はつけなきゃいけないよね…という気持ちと
「痩せたい!でも食べたい!
そして、背骨に負担のかかる運動はできん!」
という私の条件を(前半二つはわがまま…?)
クリアしてくれそうな体操なので、
大幅体力アップや大幅筋力アップは無理だろうけど
ちょっと続けてみようかと思います。
あと、以前の記事にも書いた立ったままの腹式呼吸…

今年こそは「美」を磨くぞ!!

|

« 自然の恵み。早起きのご褒美。 | トップページ | 側湾症…その後。手術によって制限されたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/33368446

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤スクワット。:

« 自然の恵み。早起きのご褒美。 | トップページ | 側湾症…その後。手術によって制限されたこと »