« ようやく…だが、しかし。 | トップページ | 一歩前へ。 »

側湾症…その後。2

こんばんはー。かえる仔です☆
今、仕事から帰ってきました〜〜〜。

4月も0時過ぎることは何回もあったんですが、
今月も今日あたりから月末に向けて
そんな日々が続きそうですcoldsweats02

仕事は楽しいし、
家で待ってくれている人とかいない気楽な身分なので
ついついそんな毎日を許してしまうんですが…
一つ問題なのは、腰痛sweat01

側湾症の矯正手術受けてからは、
普段は足の痺れや腰痛もなく快適に過ごせているんですが、
私の場合、睡眠時間が少ない日が続くと
腰痛があらわれちゃうんです…
腰痛というか、背中の不快感というか…。
なんとも言えない気持ち悪い感じ。
それでも無理を重ねようとすると、
吐き気がすることもあります。

そういうとき、やっぱり脊椎に
負担がかかっているんだなぁと再認識します。
なので、なるべく睡眠時間は削らないように、
もしどうしても無理なら、少しでも身体を横にして
休憩する時間をとるようにしています。
身体を横にして休憩するだけで、だいぶ楽になるので…。

ということで、体調万全で仕事に励む方が効率も良いので、
調子悪くなりそうだったら出来る限り
さっさと仕事を切り上げ、
身体を休めるようにしています。

手術をした他の方も同じような感じあるのかな…??

今日はまだ元気いっぱい♬なんですが
週末に向けてプレゼン等もあるし、
身体と相談しながらがんばって乗り切りたいと思います!

|

« ようやく…だが、しかし。 | トップページ | 一歩前へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/34883149

この記事へのトラックバック一覧です: 側湾症…その後。2:

« ようやく…だが、しかし。 | トップページ | 一歩前へ。 »