« 春って…。 | トップページ | ようやく…だが、しかし。 »

私の価値。

転職して1ヶ月半。
ちょっとずつ仕事に慣れてきたからか、
自分の価値について意識がいくようになってきました。

果たして私は役に立っているのか??

デザイン会社に入社したものの、
正直デザイン力は特別あるとは思いません(苦笑)
謙遜でもなく、本当に…sweat02
でも、だからって色々と諦めるつもりはないけれど。

以前働いていた職場でも常に悩みはあったけれど、
その時に、ある方が言ってくださった言葉。

「いいね、悩んでるね。
今うまくいかないってことは、
その分伸びる可能性があるってことだ。
挑戦しがいがあって楽しみじゃない。」

この言葉、その考え方にどれだけ救われたか…
今もまた、救われています。


とは言うものの、今の自分にできることを探して
仕事に生かしていくことも必要!

そう思い、わからないながらに
色々と職場でも発言をしてきました。

そうしたら今日、憧れの先輩デザイナーに言われました。
「かえる仔さん、今度のプレゼン、
社長じゃなくてかえる仔さんやってくれないかな?」
(小さい事務所なので、
今までは社長がそういったことを全部やってました)

まじですかー!?

先輩曰く、私はコミュニケーション能力に長けていると。
プレゼンも、相手に柔らかく的確に伝えてくれそうだと。
その点は既に花開いているし、デザインに関しても
お世辞ではなく、まだまだ眠っている能力がありそうで
楽しみにしていると…。

もうね、泣きそうでした。

コミュニケーション能力に長けている…とは
あまり思ったことないけど、
でも、そうやって期待をしてもらえて
任せてもらえる仕事があるって本当に嬉しいです。
私の価値を認めてもらえた気がする。

今の会社では、デザインのみでなく
色んなことを経験させてもらいたいと思っているので、
ぜひがんばってみたいと思います!!

2つ、プレゼンを担当することになりそうで、
それが今月27日と28日。
私が担当している22ページものの自治体広報の初稿が26日。
月末に向けて忙しくなりそうな予感ですが、
楽しみながら頑張ってみたいと思います!

|

« 春って…。 | トップページ | ようやく…だが、しかし。 »

コメント

こんばんは。りつです。
手術無事終わりました!これから仕事に向けて無理せず頑張っていこうと思います! かえる仔さんのブログにまた勇気をもらえました…! 体に無理せずお仕事頑張って下さい!

投稿: りつ | 2010年5月20日 (木) 19時31分

りつさん、こんばんは!
手術成功&退院おめでとうございますhappy02shine
無事終わって、よかったね〜〜〜〜っhappy02!!
気になっていたので、
こうやって経過報告をしてくださって
とても嬉しいですconfident

勇気…勝手な解釈ですが、悩んでらっしゃるのかな??
悩みは尽きないうえに、次々出てきますよねsweat01
やりたいことがあると色々と焦っちゃうけど、
りつさんは今は身体一番に考えて
「今できる範囲のベスト」を尽くしてくださいね!
お仕事の話も、ぜひ今度聞かせてくださいhappy01

お互いに身体と上手に付き合いながら、
夢に向かってがんばりましょう!

投稿: かえる仔 | 2010年5月20日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/34711869

この記事へのトラックバック一覧です: 私の価値。:

« 春って…。 | トップページ | ようやく…だが、しかし。 »