« 新生活レポ | トップページ | 私の価値。 »

春って…。

ようやく春らしく…というか、急に30℃まで気温が上がって
ちょっとびっくりしているかえる仔です。
一日が終わる頃には
自分が非常にスパイシーな香りをまとってる気がして、
ついクンクン自分の臭いを嗅いでしまいます…coldsweats01

暖かくなると、ちょっと変な人が現れると言いますが…
先日、職場にある電話がかかってきました。

私「はい、◯◯のかえる仔です。」
おじさん「あの〜、モデルをやってみたいんですけど。」
私「モデル、ですか。(会社名にデザイン室ってつくからかな?)」
おじさん「えぇ、ヌードモデルなんですけど。」
私「そうですねぇ…、うちはちょっと
  そういったことはやっていないんですよ。」
おじさん「そうなんですね…一度やってみたくて。」
私「あ〜…すみません」

ここまで、特に不思議に思わなかった私。
誠実に対応しようと、社長に変わろうとしました。

私「良かったら社長に電話を取り次ぎますので
  ご相談ください。」
おじさん「いえいえいえ!いいです!」
私「はぁ…よろしいんですか?」
おじさん「…じゃあ、君に一度見てもらおうかなぁ。えへへへ」
私「…?」

ここでようやく「変な電話」だと気づきました。笑
その後、「遠慮しておきます。失礼致します〜」と
穏便に電話を切りました。笑

いやぁ。世の中、いろんなヒトがいるけれど
やっぱり春になると一風変わった人(?)が現れるんですね。

ちなみに、電話を切ったあと社長から「誰?」と聞かれたので
「ん=、なんか、ヌードモデルやりたいらしくて」と言うと
「なんで代わらないんだ!」と怒られました。
直後「おじさんでしたけど。」と言うと
すぐさま「代わらなくて良い。」と…。

まぁ、おじさんのヌードって…ねぇ。

こんな電話や、就職して1ヶ月のうちにあった
その他諸々の出来事から、
「かえる仔は変な人を呼び寄せる力がある」と
職場では言われています。笑


振り返ってみると、確かに変わり者が周りに結構いたかも。笑
でも、変な人って、
見てるだけで楽しい気持ちにさせてくれるので
結構好きだったりします。笑

|

« 新生活レポ | トップページ | 私の価値。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/34579266

この記事へのトラックバック一覧です: 春って…。:

« 新生活レポ | トップページ | 私の価値。 »