« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

現状維持は…

こんばんは、かえる仔です☆

梅雨でじめじめ…
ただでさえ暑くて疲れちゃうのにこの湿度。
みなさん体調等いかがですか?
私は体調自体はそれほど問題ないのですが、
疲れがたまってきてるのかなぁ…
ちょっとしたことで気持ちが塞ぎがちです。
まずいなぁ〜。
普段から落ち込むと長いので、
意識して落ち込まないように
マイナスな考えはストップしてるんですが…。

仕事面では、自分の力に自信がないっていうことは
4月以来変わっていないんですが、
それをわかってなお頑張れる時と
その不安に頑張る気持ちが萎えやすい時と、
今は後者なんです。
職場に慣れて、
ちょっと精神的に緩み初めていたからこそ
ふっとそういった感情が湧いてきたのかもしれません。
「現状維持は衰退の始まり」という言葉を胸に、
緊張感をもって取り組まなきゃいけませんね。

そして、プライベートのこの「不」充実感(苦笑)
姉が第二子を妊娠したとか、
大学時代の友人の多くが今年結婚をすると決まったとか、
なんか…30手前独身フリー女性にとっては
「おめでたいけど個人的には痛い」話題が
身の回りに溢れています。

あーあーあーあーあー。
どうしよ。

ちょっと乱心気味ですcoldsweats01
でも、自分をシアワセにするのは自分なんだから
ここでぐっと踏ん張って、
前を見つめていきたいと思います。
現状維持は、衰退の始まり。
がんばる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しんどいときってあるよね。

こんばんは、かえる仔です〜。
毎日暑いですね!
暑いだけでかなり疲れちゃう…
みなさんもお身体大切にしてくださいねconfident

最近、知人のひとりが体調を崩していて
心配していたんですが、
どうもしっかり検査をした方が
いいってことになったみたいで…。

彼女は頭痛持ちのようなんですが
それがあまりにひどくて病院に行ったところ、
CTを撮るように言われたみたいです。
結果は以上なしだったようなんですが、
今度はMRIを撮るように言われたみたいで…。
脳梗塞の気があるかもしれない、とのことです。

いつも明るい感じの20代女性なんですが、
かなり応えたみたいで今日は元気がありませんでした。

振り返ってみると、
私も再々手術が必要になりそう…と
わかったとき(手術跡に肉芽腫?ができたとき)、
将来を悲観的にしか捉えられなくて
とても辛かったのを思い出します。
一人でいるといつの間にか涙で頬が濡れていたり、
誰とどこに行っても純粋に楽しめなくて
ネガティブ発言や感じの悪いことを
言ってしまっていた…。

命の危険がある、というわけでなくても
「またこの背中に苦しめられるのか?!」
という感じでした。

ただでさえしんどいのに、
母親が私の身体のことを心配して
辛そうな顔をするのを見ると、
もう、本当にせつなくていたたまれなくて。
「心配してくれてるんだってわかっているけど、
母にそんな顔をされると
本当に辛くなっちゃうから、
あんまり心配しないで!」
とかって、よくわからないお願いをした記憶があります。

身体と心はリンクしているから、
きっと前述の彼女も今すごくしんどいと思う。
何かしてあげられることはないかな、と思うんだけど…。

側湾をキーワードに
このブログに来て下さった方たちも、
彼女と同じように今、しんどいのかもしれない。
何か役にたてたらな…と思うんだけど。
なかなかできることって少ないから、
同じ側湾の私が元気で生活しているってことを
伝えることで、少しでも不安を取り除けたらいいなぁ…

と、とりとめもなく綴ってしまいました。

今日も、私は普通の生活を楽しんで生きていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった♪やった♬やったぁ〜!!

こんばんは、かえる仔ですhappy01
今日、仕事で嬉しいことがありました!!

4月にサロンのパンフレットを
担当させてもらったんですが、
そのサロンと取引のある他のサロンの方が
私の作ったパンフレットを
とても気に入って下さったらしく…

「かえる仔さん指名でパンフレットのデザインを
お願いできますか?」

って連絡をくださったんです!!!
うほほ〜いhappy02shine
指名!嬉しい!!
職場の他のデザイナーさんにも
それぞれ贔屓にしてくれるお客さんが存在するんですが、
私にとってはこんなこと初めてで…。

転職して2ヶ月ちょい。
結構順調と言ってもいいかもしれませんhappy01
今日は他にも、運送会社のロゴデザインにOKが出て、
それを使った名刺の依頼もきました。
大きな仕事ではないけれど、
仕事の依頼がくるのはやっぱり嬉しいですshine

クライアントと色々話していくうちに
そのクライアントを応援したくなることが多くあります。
そのとき、デザインという方法をとって
応援することができる仕事に私はついています。

人の役に立てるかもしれない。

そう思うと、この仕事って本当に楽しい!
教員をやっていた時も
役に立てるって思えば嬉しかったけど、
目に見える結果なんてものは滅多になかった。
デザインは目に見える形になるから
自分の軌跡も見ることができて
はっきりとした達成感を感じられます。


締め切りのプレッシャーや毎日のハードワーク、
デザインを考えつかない時の苦しさはあるけれど
なんだかんだ言って毎日楽しんでますhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間から…のシアワセ。

こんばんは、かえる仔です☆

先日、職場スタッフで日帰りプチ旅行に行ってきました。
長野県は御代田町にあるメルシャン美術館周辺です。
美術館と醸造所、レストランetcが同じ敷地内にあり
なかなか良いところです。
(初めは同じく長野県内にあるサンクゼールワイナリーに
行こうと思っていたんですが、
結婚式があるらしく既に貸し切りになっていてダメでした。
めでたいことだが、こちらとしてはちと残念でした。)

ウィスキーの醸造所見学をしたり
美術館で鑑賞したり
ワインの試飲をしたり
イタリアンレストランで昼間からワインを飲んだり。

…あれ、なんだか酒臭い?

ん〜、それにしても
昼間から飲むアルコールって
なんであんなに美味しいんでしょうね。
シアワセ感じちゃいましたheart01
ヨーロッパの方では常に昼間から飲んでいるっていうのは
本当なのかな?
もし本当なら、私はヨーロッパに行くべきかもしれない(笑)

そんなこと考えながら、
お土産ワインもしっかり買ってきました♬

| | コメント (2) | トラックバック (0)

華を背負った少女。

こんばんは、かえる仔ですhappy01

昨日、担当しているちょっと大きな仕事が
ひと区切りついたので、
今日は9時には帰宅できました♬
そして、職場の人に借りた「ガラスの仮面」を
読んでます。笑

1巻を開いた瞬間、華を背負った少女が目に飛び込みます。
あぁ、昭和の香り!
いやぁ、おもしろいですね〜。
なんていうか、ベタ好きな私にはたまらない。笑
(バカにしてるわけじゃなく
普通に楽しんで読んでますよwink

とりあえず3巻まで借りているんですが、
まだまだ先があるようなので
当分楽しめそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »