« 華を背負った少女。 | トップページ | やった♪やった♬やったぁ〜!! »

昼間から…のシアワセ。

こんばんは、かえる仔です☆

先日、職場スタッフで日帰りプチ旅行に行ってきました。
長野県は御代田町にあるメルシャン美術館周辺です。
美術館と醸造所、レストランetcが同じ敷地内にあり
なかなか良いところです。
(初めは同じく長野県内にあるサンクゼールワイナリーに
行こうと思っていたんですが、
結婚式があるらしく既に貸し切りになっていてダメでした。
めでたいことだが、こちらとしてはちと残念でした。)

ウィスキーの醸造所見学をしたり
美術館で鑑賞したり
ワインの試飲をしたり
イタリアンレストランで昼間からワインを飲んだり。

…あれ、なんだか酒臭い?

ん〜、それにしても
昼間から飲むアルコールって
なんであんなに美味しいんでしょうね。
シアワセ感じちゃいましたheart01
ヨーロッパの方では常に昼間から飲んでいるっていうのは
本当なのかな?
もし本当なら、私はヨーロッパに行くべきかもしれない(笑)

そんなこと考えながら、
お土産ワインもしっかり買ってきました♬

|

« 華を背負った少女。 | トップページ | やった♪やった♬やったぁ〜!! »

コメント

おお~!贅沢やね~!
私も最近赤ワインをお付き合いで飲んでますよ~
ワインに飲まれちゃう私は白の方が好きなんだけどね~

会社のプチ旅行なんていいな~!
そういうのうらやましい。
なかかな楽しくやっているようで
いい感じだね!

私は、今時珍しいかもしれないけど、何気に
会社の温泉旅行に憧れてる・・

投稿: 西東京 | 2010年6月 9日 (水) 00時26分

西東京さん、いらっしゃ〜イhappy01
赤ワイン、白ワイン、どちらもシアワセにしてくれるよねheart
最近は私も白の方が多いかも。
残ったら料理に使えるし…と思って。
(残ったためしがないので結局料理には使ってませんけど…)

プチ社員旅行、いいでしょnote
けど、28年目にして初めてらしいよ(笑)
温泉旅行とかも憧れるよね!!
教員時代は慰労会=温泉あるとこで宴会
だったからよかったよ〜♬
射的とかやったりね(笑)
有志募って温泉旅行計画してみたらどうだいhappy01

投稿: かえる仔 | 2010年6月14日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/35149623

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間から…のシアワセ。:

« 華を背負った少女。 | トップページ | やった♪やった♬やったぁ〜!! »