« やった♪やった♬やったぁ〜!! | トップページ | 現状維持は… »

しんどいときってあるよね。

こんばんは、かえる仔です〜。
毎日暑いですね!
暑いだけでかなり疲れちゃう…
みなさんもお身体大切にしてくださいねconfident

最近、知人のひとりが体調を崩していて
心配していたんですが、
どうもしっかり検査をした方が
いいってことになったみたいで…。

彼女は頭痛持ちのようなんですが
それがあまりにひどくて病院に行ったところ、
CTを撮るように言われたみたいです。
結果は以上なしだったようなんですが、
今度はMRIを撮るように言われたみたいで…。
脳梗塞の気があるかもしれない、とのことです。

いつも明るい感じの20代女性なんですが、
かなり応えたみたいで今日は元気がありませんでした。

振り返ってみると、
私も再々手術が必要になりそう…と
わかったとき(手術跡に肉芽腫?ができたとき)、
将来を悲観的にしか捉えられなくて
とても辛かったのを思い出します。
一人でいるといつの間にか涙で頬が濡れていたり、
誰とどこに行っても純粋に楽しめなくて
ネガティブ発言や感じの悪いことを
言ってしまっていた…。

命の危険がある、というわけでなくても
「またこの背中に苦しめられるのか?!」
という感じでした。

ただでさえしんどいのに、
母親が私の身体のことを心配して
辛そうな顔をするのを見ると、
もう、本当にせつなくていたたまれなくて。
「心配してくれてるんだってわかっているけど、
母にそんな顔をされると
本当に辛くなっちゃうから、
あんまり心配しないで!」
とかって、よくわからないお願いをした記憶があります。

身体と心はリンクしているから、
きっと前述の彼女も今すごくしんどいと思う。
何かしてあげられることはないかな、と思うんだけど…。

側湾をキーワードに
このブログに来て下さった方たちも、
彼女と同じように今、しんどいのかもしれない。
何か役にたてたらな…と思うんだけど。
なかなかできることって少ないから、
同じ側湾の私が元気で生活しているってことを
伝えることで、少しでも不安を取り除けたらいいなぁ…

と、とりとめもなく綴ってしまいました。

今日も、私は普通の生活を楽しんで生きていますconfident

|

« やった♪やった♬やったぁ〜!! | トップページ | 現状維持は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/35401349

この記事へのトラックバック一覧です: しんどいときってあるよね。:

« やった♪やった♬やったぁ〜!! | トップページ | 現状維持は… »