« 昼間から…のシアワセ。 | トップページ | しんどいときってあるよね。 »

やった♪やった♬やったぁ〜!!

こんばんは、かえる仔ですhappy01
今日、仕事で嬉しいことがありました!!

4月にサロンのパンフレットを
担当させてもらったんですが、
そのサロンと取引のある他のサロンの方が
私の作ったパンフレットを
とても気に入って下さったらしく…

「かえる仔さん指名でパンフレットのデザインを
お願いできますか?」

って連絡をくださったんです!!!
うほほ〜いhappy02shine
指名!嬉しい!!
職場の他のデザイナーさんにも
それぞれ贔屓にしてくれるお客さんが存在するんですが、
私にとってはこんなこと初めてで…。

転職して2ヶ月ちょい。
結構順調と言ってもいいかもしれませんhappy01
今日は他にも、運送会社のロゴデザインにOKが出て、
それを使った名刺の依頼もきました。
大きな仕事ではないけれど、
仕事の依頼がくるのはやっぱり嬉しいですshine

クライアントと色々話していくうちに
そのクライアントを応援したくなることが多くあります。
そのとき、デザインという方法をとって
応援することができる仕事に私はついています。

人の役に立てるかもしれない。

そう思うと、この仕事って本当に楽しい!
教員をやっていた時も
役に立てるって思えば嬉しかったけど、
目に見える結果なんてものは滅多になかった。
デザインは目に見える形になるから
自分の軌跡も見ることができて
はっきりとした達成感を感じられます。


締め切りのプレッシャーや毎日のハードワーク、
デザインを考えつかない時の苦しさはあるけれど
なんだかんだ言って毎日楽しんでますhappy01heart04

|

« 昼間から…のシアワセ。 | トップページ | しんどいときってあるよね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/35287197

この記事へのトラックバック一覧です: やった♪やった♬やったぁ〜!!:

« 昼間から…のシアワセ。 | トップページ | しんどいときってあるよね。 »