« 3時間前までは知らない人同士でした。 | トップページ | がんばっちょります。 »

やらかしたっ!

こんばんは〜、かえる仔ですぅwobbly
突然ですが、やってしまいました。
久しぶりの腰痛…うぅ、切ない。。。

先週末、友人の結婚式があって
私はドレスに高いヒールで参加したんですが…
受付を頼まれているのに会場のホテルが見当たらない!?
今話題の軽井沢での式だったんですが、
軽井沢ってホテルがいっぱいありすぎて…
地図を見てもいまいちわからず、
高いヒールで走り回ってましたsweat02
めちゃくちゃ汗だくで…(化粧が流れる〜)

とまぁ、そんなことがありまして。
結婚式自体は無事終わったんですが、
そうしたら、昨日筋肉痛に襲われました。
恐らく履き慣れないヒールで走り回ったせい。

そして、今日…
一日中腰痛がひどくてひどくて…
仕事の間に、休憩室?で少し横にならせてもらったり
しながらどうにか一日耐えた感じです。
きっと昨日、筋肉痛をかばって動いていたから
その分腰に負担がいっちゃったんだろうと思うんですが…。

背中に金属入っているから、
マッサージとか怖くて行けないんです。
まして整体なんて行ったら入っている金属折られちゃいそう。
(偏見かしらcoldsweats02?)
だから、腰痛になっても湿布貼るとか
温めるとか伸ばすとかしか方法が見当たらなくて。
だから、普段はならないように気をつけていたんですが…

とりあえず今は主治医のE先生が出してくれた湿布を
貼っています。(ずいぶん前のだけど。)
そして、明日は浴衣で出勤する予定。
和服って帯で背中から腰にかけてスッと伸びるし
帯が支えにもなるから結構楽なんですよnote
(久しぶりに着るから、
着るまでに苦戦しそうな気もするけど…)

なんか良い方法をご存知の方は、ぜひ教えてください!

|

« 3時間前までは知らない人同士でした。 | トップページ | がんばっちょります。 »

コメント

腰痛、大丈夫ですか?
私も、辛い時は、湿布貼ってますsweat02sweat02
主治医に聞いたら、マッサージチェアーはOKだとの事でした
ただし、人間のマッサージは×だそうです
なので、近所の外科で、ウォーターベットマッサージをして頂いてますhospital
ウォーターベットに寝て、水圧が優しくマッサージしてくれますconfident身体が楽になりますよnoteそこの病院は、私が側弯症で、手術もしているのを知っている、お医者様なので、安心してお願いしていますhappy01
ただ‥皆さん、全てに大丈夫‥だとは言えないので、主治医に確認を取った方が良いと思いますhospital

投稿: キューピー | 2010年7月22日 (木) 01時26分

こんばんわ。
大丈夫ですか?
E先生のシップ、あー、あれですね。(笑)
シップは気休めにしかならないかもしれませんが、正直なところ鎮痛剤飲んで横になってるしかないと思います。
私、今術後3年目なのですが、7センチヒールはいて毎日働いてます♪
術後一年半までは色々と(腰痛とか背中痛とか出て)大変でしたが、今はほとんど忘れてます。
仕事で重いもの持ったり、中腰のまま重い書類を動かしたり、床にある重い書類を持ち上げたりと、E先生が聞いたら怒りそうな事を毎日やってますが(苦笑)、とりあえず背中側から「ポキン」とか「ボキッ」とか聞こえてこないので(折れるとそういう音が自分でも聞こえるそうですね)頑張って仕事こなしてます。
家に帰ると気が抜けるのか腰が痛かったりしますが、ボルタレン飲んでお風呂で腰を自分でナデナデして終わり、です。
腰枕ではありませんが、腰とベッドの隙間にバスタオルを一枚入れて寝ると結構楽ですよー♪

マッサージとか(特に整体)背中側に関してはやめたほうがいいと思いますよ。
肩とか足だけだったらいいと思いますが、整体やマッサージ師ってやたら骨いじって自分の能力?を見せ付けたがるから。(汗)

お大事になさってください。

投稿: プル | 2010年7月23日 (金) 18時12分

キューピーさん、アドバイスありがとうございます!
コメントは読ませていただいていたんですが、
落ち着いて返事を書く時間がとれなくて…
遅くなってしまいましたsweat01

腰、だいぶ良くなりました♪
とりあえず今回は湿布と睡眠でしのぎましたが、
ウォーターベットマッサージなんてのが
あるんですね〜!!
想像しただけでゆるゆる気持ちよい感じ…catfaceshine

やはり人間のマッサージは×ですよね。
側湾に対する知識が深くて理解のあるお医者様が
近くにいればいいのだけど…
何かあったら頼れる近くのお医者様を
探しておくことって大事だなぁと勉強になりましたconfident

投稿: かえる仔 | 2010年7月26日 (月) 23時01分

プルさん、アドバイスありがとうございます!
7センチのヒール…
履き慣れていない私は転びそうだ(苦笑)

鎮痛剤かぁ…
私はどちらかと言うと薬を飲みたくない方なので
寝る時に腰にタオル…というのを
実践してみたいと思います!

年齢を重ねた時に何か症状が出た場合、
その時は薬に頼るしかないかも…と考えると、
なるべく今は筋力をつけるとか
身体を強くする方向で
腰痛を防いでおきたいと思うんです。
鎮痛剤は飲み慣れると効きが悪くなってくるし…。

私はすでに中の金属が折れたことがあるんですが、
本当にボキッて音しました!汗
プラスチックのシャーペンではなく
木製の鉛筆が折れたような鈍いボキって音でしたよ。
今思い出してもちと怖い。
背中への力のかかり具合によると思うんですが、
結構簡単に折れちゃったので
プルさんも気をつけてくださいねsweat01
ん〜、でも、バリバリ仕事してます!って感じで
かっこいいなぁhappy02!!

投稿: かえる仔 | 2010年7月26日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/35842431

この記事へのトラックバック一覧です: やらかしたっ!:

« 3時間前までは知らない人同士でした。 | トップページ | がんばっちょります。 »