« 気がつけば… | トップページ

1年9ヶ月ぶりの更新…汗

こんにちは、かえる仔です。
…はい、薄情者のかえる仔ですsweat02

ずーーーーーっと放置してしまって、
気づいたら1年9ヶ月ぶりという
恐ろしい時間が経っていました。
その間にも覗きに来てくださっていた方、
コメントを下さった方、本当にすみませんでした。
そして、私の存在を憶えていてくれて、
本当にありがとうございます。

久しぶりにログインしようとしたら、
パスワードどころかIDすら忘れていた状態shock
1時間かけて、どうにかログインしましたcoldsweats01


この1年9ヶ月の間、なぜ更新できなかったかと言うと…
実は、前回更新した後すぐに、私の中では非常に影響の大きな事件が起こってしまいまして…。


うーん、どこから話そう?どこまで話そう?という感じなんですが。
実は職場の上司に恋愛感情を持たれまして。


ただそれなら良いんですが、その人は既婚者なうえ、奥様も同じ社内にいます…。
でも、朝行くと私のデスクに手紙が置いてあったり、頻繁に食事に誘われたり。
私はデザイナーをしている奥様に憧れていたし、上司に対してそういった感情は一切なかったので、もちろんはっきりお断りしました。
でも、その上司の態度があまりに贔屓ぽかったようで、「かえる仔さんはお気に入りだからいいけど、私は…」という台詞を残して、研修に来ていた有能な女の子が就職を辞退してしまったり…。

そんなことがあって、正直、自分がどう振る舞っていいのかよくわからなくなってしまいました。


加えて、仕事の忙しさもどんどん増して、2012年に入ってからは朝まで仕事→帰って仮眠→10時半頃出社→翌日午前まで仕事…のような日が週に2回はあるような毎日でした。

そんなこんなで、4月には精神的に限界が来てしまって。
今も仕事は続けていますが、現在、抗うつ薬を飲んでいます。
診察を受けた結果、軽鬱と例の上司への適応障害だそうですsweat02
会社には仕事量の管理をお願いして、ここ1ヶ月は徹夜なし・土日ほぼ休みとしてもらっています。


4月当初は本当に精神不安定で、とにかく苦しくて苦しくて。
職場とその上司への不満が心中、体中充満…という感じだったけれど、9月に入った今、周囲への不満だけでなく、自分を省みなきゃいけないな…という気持ちにようやくなれました。
過去に自分が書いた文章も、ようやく目にする勇気を持てましたcoldsweats01
うーん…がんばってたんだなぁ、自分(笑)


もしかしたら、前のように「自分が自分をシアワセにしなきゃ!」て常に言っている前向きなブログは当分書けないかもしれませんdown
でも、自分を省みるための手段のひとつとして、そして、側湾症プラス、今度は軽鬱&適応障害もった当事者からの情報発信としてブログを再開しようと思います。

…うん、でも、なるべく明るくいきますねcoldsweats01

|

« 気がつけば… | トップページ

コメント

こんばんは。私も側湾症の手術を受けた者です。
過去にもコメントをした事がある者です。
(名前は忘れてしまって変わっているかもしれません;)

私も、ある試験に落ち、私の出せる全力を出し切ったつもりでしたが、落ちてしまい、もうこれ以上は出せない…と落ち込んでいました。
側湾症の事もあり、夢を追い続けるか悩みましたが、もう一度 自分の身体と向き合い、身体のせいにせず、次の試験に向けて頑張る事にしました。
すると、やはり身体のせいでは無く、自分の心が怠けていたことに気付きました。
かえる仔さんは、お仕事が順調そうに見えましたが、やはり人生には色々ありますね…。

私はかえる仔さんのブログでいつも元気や勇気をもらっています。
お仕事大変そうですが、やりたい事をやれているかえる仔さんを尊敬しています。
お体壊さぬようご自愛下さい。

投稿: りつ | 2012年9月11日 (火) 18時50分

りつさまconfident
ご無沙汰してます。コメント、ありがとうございました。
りつさん、前もりつさんでしたよ(笑)
1度目の試験は残念でしたが、
今も夢に向かって頑張っていらっしゃるんですねshine
すごいなぁconfidentshine

ほんと、人生色々ありますねsweat01
でも、今がんばることで
いつか今の苦しさを思い出として笑える時がくるかなぁと…。

ひとまず、私は今、いろんなことを同時には
考えられない時かもしれないので、
目の前の仕事に真摯に向き合うようにしたいと思いますdash
正直、今後の生活全般を考えて行くと
この仕事をずっとは続けて行く自信がないんですが、
目の前の仕事に真摯に向き合いつつ悩みつつ
進む道を探していこうと思います!

りつさんも苦しい思いもしながら頑張ってるんだもんね。
私もパワーをもらって
一歩ずつ半歩ずつでもいいから進まなきゃhappy01

投稿: かえる仔 | 2012年9月12日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229673/47001668

この記事へのトラックバック一覧です: 1年9ヶ月ぶりの更新…汗:

« 気がつけば… | トップページ